「本日は晴天なり」~植木屋の日々の営み~

北京からのお便り

はじめまして、植芳造園に勤務しております笹原晋平と申します。


先日、弊社専務ならびに常務より、「ブログ更新担当部長(?)」に任命されまして、更新をさせていただきます。


会社の一部に属しながらも、会社を代表して文章を公の場に曝け出すというのは初めての事なのでいささか緊張気味なのですが、、、
あまり堅苦しくなく、自分の視点で書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

先日、以前中国は北京で庭作りの仕事をさせていただいたお客様よりメールを頂きました。そのメールにはきれいな紅葉の写真が添付されており、「美しいお庭をありがとう」と書かれていました。

なにより、喜んでいただけて光栄です!一介の職人ではありますが、仕事冥利につきるというものです!

↓写真です!

また明日がんばります!! お疲れ様です!!

笹原晋平


九州出張

今日は、日帰りで熊本の玉名にある蓮華院誕生寺に行って来ました。
このお寺は30数年前に奥の院の造園工事をさせて頂いてからのお付き合いです。
色々なお話を聞かせて頂き大変為になる時間でした。

ぼちほち、紅葉も始まりだしていましたが、京都よりは遅い感じです。
来月から奥の院の下の池の護岸の改修工事をします。その打合せもしてきました。

また、秋の「奥之院大祭」の日に奉納土俵入りされた日馬富士関のサイン色紙をお土産に頂きました。

 


ホームページ リニューアルにあたり

皆様、こんにちは。

植芳造園のホームページにお越し頂きありがとうございます。この度、弊社ホームページをリニューアル致しました。10年程前に立ち上げてからまったくと言っていいほど更新していませんでした。新しいホームページを是非一度ご覧頂けましたらありがたいです

10年が過ぎると世の中も大きく変化してきましたが、植芳造園は様々な御縁に恵まれながら伝統を受継ぎ、常に新しいことにもチャレンジし参りました。今後も「いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと」を念頭に日々励んで参ります。

今後は、私も含めスタッフ共々、このブログを通して身近なことを発信しつつ、皆様にご興味を持って頂ける情報を発信出来ればと考えております。

これからも、植芳造園を引続きどうぞ宜しくお願い致します。


 
Copyright (C) 2012 植芳造園 All Rights Reserved.