「本日は晴天なり」~植木屋の日々の営み~

   

列車に揺られて

ただいま専務と新幹線に乗って九州は熊本より、京都に帰り着こうとしております。

実は先週の頭から、九州熊本玉名市の蓮華院誕生寺奥之院の調整池護岸改修工事にきております。

工事は順調に進んでおり、だいたい200mの護岸が一通り組めました!

こんな感じです↓

 

実質組んでいるのは社長と専務、二人で5日半程で組んだ訳ですが、石の間に間詰めの石を入れたり、生コンを打ったり、客土を入れたりと、裏方の仕事がたくさん残っております。

そんな残った仕事を残して、あす行われる街路樹剪定士試験のために二人して一時的に帰っている訳です。(専務はスタッフとして、僕は受験者としてですが)

僕は月曜日にはまた熊本に戻り、作業します!

来週は社長がきて、護岸と州浜を組みます。またUPしますので見比べてみてください。

おつかれさまです!


 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

今年も、様々なフロジェクトがあるかと思いますが、「植芳らしさ」を追求していきたいと考えております。
「植芳らしさ」とは何か・・・その土地の自然や風土が醸し出すあたかもそこに昔からあった風景を表現する
ことだと考えております。それが「美の世界」だと思っております。

 

また、スタッフ共々全力で取り組んでいきたいと考えております。
何かとお世話になるかと思いますが本年も何卒宜しくお願い致します。


 
 
Copyright (C) 2012 植芳造園 All Rights Reserved.