「本日は晴天なり」~植木屋の日々の営み~

工事着工

いよいよ、蓮華院誕生寺の奥之院の護岸改修工事がスタートしました。
数日かかって池の水を抜きましたが、まだ抜ききりません・・・現在、中央の深いところにポンプを据えて水を抜いています。なかなかポンプに泥がかんで上手いこといきません。

水を抜き終わったら、重機を入れて池の泥の浚渫(泥上げ)を行います。この泥は奥之院の造園工事をさせて頂いてから30数年程堆積したものです。
かなり、堆積しています・・・

 

年内に泥上げを終わらせて、年明けから護岸の石を組み直します。また、その時にアップしたいと思います。

Comments

Leave a reply »

 

Trackbacks

Leave a reply »

 

Leave a Reply

Your name
 
Email
 
Website
 
Comment
 

お手数ですが、下記入力項目に「植芳」と入力して下さい。

 
Trackback URL
 
 
Copyright (C) 2012 植芳造園 All Rights Reserved.