「本日は晴天なり」~植木屋の日々の営み~

お正月へ!

何日か前のことですが、
日中の仕事を終えて、トラックで会社に帰りつくと、社長が倉庫でなにやらごそごそとしてるじゃありませんか。

何をしているんだろうと覗き込むと、正月飾りの松竹梅である「石台(せきだい)」を作っているところでした。

石台とは、松竹梅を鉢植えにした正月飾りです。

弊社の石台には梅、笹、松、南天、千両、福寿草を植えます。

石が配され、苔に覆われた石台の上はまさに小庭園。庭造りと同じ感覚で行います。

社長の指示の元、完成させたのがこちら ↓   社長の合格をもらうことができました。

いかがでしょうか?!

 

では、お疲れ様です!!

ささ(笹原)

 

Comments

Leave a reply »

 

Trackbacks

Leave a reply »

 

Leave a Reply

Your name
 
Email
 
Website
 
Comment
 

お手数ですが、下記入力項目に「植芳」と入力して下さい。

 
Trackback URL
 
 
Copyright (C) 2012 植芳造園 All Rights Reserved.